前を向いて歩こう~お寺ブログ~

PayPay

2019.03.06

PayPay?

ペイペイ、使ってみました。

東京オリンピックなどで外国人が大勢日本に来た時の対応のためもあり、
キャッシュレスの波が押し寄せてきています。

現金決済重視の色がまだまだ強い日本も確実にキャッシュレスの時代に向かっています。

恐る恐るコンビニで使ってみました。

「ペイペイ~」と声がレジから聞こえてきて、画面を見ると後日キャッシュバックのような記載が。。。

流行りものに流されるだけではどうかと思いますが、
新しいことに取り組んでみることは意欲が湧いたり、頭の体操になったりします。

最近、テレビを観ていても、
「あの芸能人久しぶりに顔見たけど、なんて名前だったかなー。。。」
「思い出せないけど、まあいいか。。。」
と簡単に考えることをやめたりしますが、それは脳の老化を招くそうです。

いろいろなことに興味をもって、それを楽しんですることが老化防止でもあり、
有意義な日々の送り方にもつながるのではないでしょうか。

IMG_9268.PNG

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ