前を向いて歩こう~お寺ブログ~

富山の大雪

2021.01.26

30数年ぶりという大雪に見舞われた富山県。


毎日毎日、除雪に追われていました。

道路ではスタックしてハマっている車がそこかしこに...

寺も道路に出るまでの境内の長い道を朝昼晩々と除雪しました。

腰と手首が痛くて痛くて(^_^;)

ようやく、ほとんど雪の影響から平常に戻ってきたように思います。

寺の屋根雪も本堂の屋根に手が届くまで積もりました。

せっかくなので週末ということもあり、近所の子どもたちに「ソリ持って遊びにおいで」と声をかけました。

気持ちのいい青空の下で、たくさん雪遊びを堪能できたようです。

mt-20210109080046.jpg mt-20210109082944.jpg mt-20210109112026.jpg mt-20210110133054.jpg mt-20210110133106.jpg mt-20210126165149.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ