前を向いて歩こう~お寺ブログ~

里帰り

2016.12.13

養子として水橋の寺の住職となっておよそ13年。
月日の経つのは本当に早いものです。

実家である高岡のお寺に里帰りしました。
今年は実家の報恩講のお参りにも行けなかったので、遅くなりましたが家族で仏さまに手をあわせてきました。

ふるさとはいいものです。
家があるからとか楽だからとかではなく、ふるさとは心の落ち着く場所です。

心の落ち着く場所は必要です。

あの世はそういうところなんだそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんは随分前に行っておられますが、私たちも必ずいける場所。

もうしばらくこっちでゆっくりしてからそっちに行きますね。
まだこっちでせんなんことがいっぱいあるので。

エネルギー充電完了!

明日も前を向いて歩こう!

IMG_3504.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ