前を向いて歩こう~お寺ブログ~

花やしき

2016.12.27

IMG_3764.JPG

昨日と今日は子供サービスDAY
北陸新幹線に乗ってまずは東京ドームへ

東京ドームシティの遊園地へ
人がたくさんいるのでおかしいなーと思ってたら
嵐の東京ドームコンサート初日公演で朝から大混雑でした

翌日は日本最古の遊園地「花やしき」へ
江戸時代の嘉永六年(1853年)に牡丹や菊の花園として誕生しました
ペリー来航と同い年だそうです
大正12年にはトラの五つ子が誕生し、
昭和4年にはペンギンがチリから来日、
昭和6年にはライオンの赤ちゃんが誕生しました

雨の中、最後に乗ったメリーゴーランドは昭和44年のもの
私の生まれる前の遊具に乗って、私の子供達が遊んでるのを見るのも不思議なものでした

最後に東京スカイツリーから都内を展望しました
「花やしきってどこかなー」
と子供達とさっきの遊園地を探してまわりました

「水橋ってどこらへん?」
「あの山のずっと向こうだよ」

そろそろ家に帰らなきゃ

明日も前を向いて歩こう!

IMG_3777.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ