前を向いて歩こう~お寺ブログ~

朝の7時

2017.01.31

7年前の今日、朝の7時に三女が誕生しました。
食卓でちょうどその時を家族で迎えました。

7年前の今日、
早朝に先に妻を病院に送り届けてから、
慌てて家に戻って子供たちを連れてもう一度病院に追っかけて、
2階の分娩室の手前のドアに着いた時に、
大きな赤ん坊の泣き声が分娩室からしました。
「間に合わなかった」というのと、
あんまり大きな泣き声だったので
「男の子かな?」と思いました。

中に入ってみると、「元気な女の子ですよ」と言われました。
7歳になった今でも、この子の声は家族で一番大きいです。

これからも大きな声で、元気に育ってほしいと思います。

元気いっぱい、前を向いて歩こう!

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ