前を向いて歩こう~お寺ブログ~

ちらし寿司

2017.02.21

今回のこども食堂のメニューの一つは「ちらし寿司」
こどもたちの要望にお応えしました。

どんなちらし寿司にしようか、調理の皆さんと話し合いをしました。
いろんな変わったトッピングをしようかとも思いましたが、
やっぱり最終的に、一番ベーシックなちらし寿司でいこうと決まりました。
かんぴょう、きざみあげ、干し椎茸、人参、卵、きぬさや。。。
ちらし寿司の王道という材料を使います。

近頃はちらし寿司を家ですることも少なくなったかもしれない。
これがちらし寿司!というものをこどもたちに見てもらおう。
よいものには古いも新しいもなく、よいものはよい。
王道をそのままいこう!

当日が楽しみです!





前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ