2017年4月アーカイブ

京土産

2017.04.11

妻からの京土産。

仙太郎のわらび餅&くさ餅。

柔らかくて美味です。

京都にいた頃、いただいた記憶がうっすら残ってます。


人に喜んでもらうために

2017.04.08

他のお寺さんの行事にお邪魔してきました。
ロサンゼルスから30名ほどの方々が来られて、交流をはかりました。
いろいろ準備をしておられるのを見ていると大変勉強になりました。

お料理、レイアウト、進行などなど。
どうしたら海外の皆さんに喜んでもらえるのか。
まだまだ勉強することばかりです。

なんとか私の英語も通じたので一安心です。
こんな経験をすることで次の自分の自信につながるんだろうなと思います。

楽しかった。









発送作業

2017.04.05

今年度の門徒さんの集会の案内状発送作業。
今年も大勢の方々に参加してもらえればありがたいです。
寺の1年間の活動予定をご報告させていただく大切な会合です。

寺の活動は、門徒の皆さんの合意を事前にいただいて活動させていただきます。
今年度も寺や門徒さんにとってよりよいご意見をいただけることを楽しみにしています。



あったらうれしいもの

2017.04.03

郵便を出すときに要るのが切手。

あー足りないなーと思ってる時に思い出したのが年賀状のお年玉。
年賀状のお年玉でもらった切手が残ってました。

もらえなくて困るものではないけど、あったらうれしいお年玉。
一等は当たりませんでしたが、今回は切手があってとても助かりました。



面倒な作業

2017.04.02

サッカー関連のイベント案内の発送作業。

未就学児を対象に毎年二回開催しています。

作業は面倒ですが、イベント当日に子供達が楽しそうにボールを追いかけている姿を見ると、だるいとか言っていられません。

封入作業を喫茶店で協会の皆さんと行いました。
袋詰めをしながらあーでもないこーでもないとサッカーの話をしていると、あっという間に作業は終了。
1人で黙々とやると寂しい作業も楽しくでしました。



ページ上部へ