前を向いて歩こう~お寺ブログ~

ボードゲーム

2017.06.19

とあるご縁で、友人とボードゲーム屋へ。

ボードゲームを店内で遊べるお店です。
富山市五福にあります「engames」さん。
市電沿いからちょっと入ったところで、昔ピープルさんがあったところです。
https://twitter.com/engamestoyama

店内はとっても綺麗な喫茶店風で、ドリンクメニューも豊富。
書棚のように陳列されている何百もの種類のボードゲーム。

あまりに種類が多くてわからないので、店長さんに初心者にオススメのものを選んでもらいました。

その中で気に入ったのが「ガイスター」。
おばけのコマを交互に動かして、相手のおばけを取り合うゲーム。
ただコマをとるだけじゃなくて、とってはいけないおばけ、とらないと負けてしまうおばけがいて、とっても頭を使いました。
といいますか、相手の性格や癖を見抜かないと勝てません。

大人向けかと思っていましたが、実際はうちの子のほうが賢くて、
私のやり口を全て見抜かれてしまい、惨敗でした。

相手の心を読むって本当に難しいですね。

テレビゲームやスマートフォンの画面のゲームが氾濫している昨今。
アナログのゲームに仲のいい友人や家族との時間をもつこともいいものだなと思いました。



前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ