前を向いて歩こう~お寺ブログ~

立山そば

2017.08.01

先日の立山登山。
浄土山登頂を終えて下りる足取りは多少の疲れで「笑う」といわれる状態。
雪渓の中を下山してようやく室堂へ到着。

少しの自由時間にターミナル内の「立山そば」へ。
娘とふたりで半分ずつ食べたそばの美味しいこと。
寒い思いをしてへとへとになっているからこそ、あったかいそばの美味しさが際立ったのでしょう。

三年前に果たせなかった登頂を無事に終えて、次は三年後。
今回できなかった山頂での「ヤッホー!」
三年後の2020年、こののどをちゃんとなおしてこども達と今度は雄山のてっぺんを目指したい。





前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ