前を向いて歩こう~お寺ブログ~

納涼祭

2017.08.22

水橋中部地区の納涼祭。
毎年たくさんの方が集い、賑々しく開催されます。

私は昨年から「焼きそば」担当。
朝は9時から設営。ちょっと休憩して2時半から焼きそばの準備、夜の7時過ぎまでずっと焼きそばを作り続けます。
率先して動いてくれるたくさんのスタッフのおかげで、途中流しそうめんを見に行ったりすることもできました。

この焼きそばを統括してくださる方が、翌日「照蓮寺こども会」の焼きそばを担当してくださっています。
また、ここで流しそうめんをしてくださった方々は、今度の土曜日の「こども食堂」で同じく流しそうめんをこども達に振舞ってくださいます。
1人じゃできないことも協力しあってできていきます。

だんだんと地域のつながりができていく。
そんなことが地域の納涼祭で感じられるのはいいことです。































前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ