2017年10月アーカイブ

パンダ

2017.10.02

上野のお土産。

シュガーバターサンドのパンダバージョンです。

パンダの赤ちゃん、「シャンシャン」ブームに乗っかって、家族のリアクションも上々でした。

「限定」という言葉に弱いのは私だけではないはずです。
その魔法の言葉が付くだけで、中身が同じでも人は目の色を変えることもあります。
「限定」の文字が見えすぎると、かえって本来の姿形を見誤ってしまうこともあります。
時には、第一印象から一歩下がって、違った視点から見つめ直すことも大切なのかもしれませんね。
自分の価値観だけが正しいわけではありません。
自分の価値観のものさしばかりをあてにしてると、いつか痛い目にあうのかもしれません。




衣替え

2017.10.01

衣替えの季節です。
今日から冬の衣にかわります。

これから来年の春までまた一緒に働いてくれる衣。
汗かいたりシワがついたりして思いっきりこき使いますが、感謝を込めて使った後は綺麗に畳んであげます。

しなやかな絹糸で織り上げた衣は大切に使ってあげると変なくせがついたりせずずっと長持ちさせることができます。








ページ上部へ