新着情報

水橋LOVEまつり

2017.11.13

ここ照蓮寺にて「水橋LOVEまつり」が開催されました。

主催団体は、水橋LOVEプロジェクト実行委員会という水橋を愛する有志の皆さんです。
今年で2回目ですが、本当にそのご苦労に頭が下がります。

IMG_6531.JPG

IMG_6485.HEIC.jpg
今年も晴天に恵まれて、近所の老若男女が多数ご来場くださいました。

河合良君の歌に始まり、チアダンスグループ、地元のよさこい演舞、水橋高校吹奏楽部の演奏など水橋の皆さんのステージに盛り上がりました。
地元のこども達はご当地ソング「懸け橋」が流れると、完璧に振り付けを覚えていてみんなで踊っていました。

IMG_6495.HEIC.jpg


また、出店はこれまた水橋一色。
商工会さん、漁民組合さん、水橋出身の有名カレー屋さん、地元のパン屋さん、朝とれ野菜の販売など。
みんな水橋が大好きな人たち。
それが形になるとこんな素晴らしいイベントになるんだなーと感動しました。

IMG_6501.HEIC.jpg

郷土愛のかたまりのようなお祭り。
本来の祭りというのはこういうものなのかもしれません。
よそからたくさん人を誘客するのではなくて、地域の人たちが喜びあう集い。

来年も今年のようにきれいに晴れますように。

IMG_6509.HEIC.jpg



前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ