前を向いて歩こう~お寺ブログ~

大雪

2018.01.12

北陸に大雪が降りました。

久しぶりにこんなに一度に降ったんではないかと思います。

寺の境内から脱出するのに一時間あまり除雪。
お参りにまわって帰ってきたらもうお昼をすぎていました。
富山市中心部や魚津市内はそんなに酷くなかったですが、水橋や岩瀬など海岸沿いの降雪がひどく感じました。

来週に御正忌報恩講を控えているので、これ以上降らなければいいのにと思いますが、今日は近所の子供達が集まって境内で雪遊びをするそうです。
子供達にとってみれば、この上ないプレゼントが降ってきてくれました。

















前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ