2018年5月アーカイブ

東京

2018.05.01

「声を取り戻せ」シリーズです。

富山、金沢といろんな先生に診ていただき、今回は紹介を受けて東京へ。

診察の内容を説明されてドキドキですが、頑張ってきます。







弁当

2018.05.01

今日は訳あって晩ご飯がありません。

子供達とどこか外でご飯を済まそうかと一緒に車で移動していました。

目にとまったのがお弁当屋さん。

「今日は外で食べるのやめて家でお弁当にしようか?」

子供達は意外にも大賛成。
家でのんびりと話しながらお弁当を食べました。

昔はたまに親に頼んで弁当屋に連れていってもらったなーと思い出していました。
ど田舎育ちの私には、食べ物屋やお弁当屋に行くのも距離があって、とってもまれなことでした。
昔は携帯電話もなかったから、家でメニューを取りまとめてからお弁当屋に行ってみてそのメニューが売り切れてた時の慌てたこと(笑)
不便だったけどなにかするにも楽しかった日を思い出しました。



ページ上部へ