前を向いて歩こう~お寺ブログ~

進歩

2018.07.03

子供達と近所にあるラーメン屋さんへ。

座って真っ先に目に飛び込んできたのが「タッチパネル」

こんなので注文するんだねー

各テーブルはもちろん、すべてのカウンター席にタッチパネルのタブレットの器械が置いてありました。

お客様へ注文をお伺いするのを遅らせないように、というような言葉が書いてありましたが。。。

なかなか難しいですね。
間違えたらどうしようって思ってしまいました。

ラーメンを子供達とすすっていると、向こうの席の熟年の男性が、
「おにいちゃーーん!これもう一杯おかわりちょうだいよーーー!!」
ビールジョッキを掲げて大きな声で注文されていました(笑)

なるほど。
ビールはタッチパネルで注文するよりも、そのお方が美味しく飲めそうですね。

仕組みが進歩することで、いろんなメリットがあっても、
やっぱりどこかにデメリットも存在するんですね。

ものごとをより良く変えることはやっぱりとても難しいと思いました。



前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ