前を向いて歩こう~お寺ブログ~

こども食堂実施!

2019.03.20

今年度最後のこども食堂が終わりました。

カローリング協会の皆様のご協力で、今回はカローリング対決を行いました。

96名のこども達、40名を超える保護者やボランティアの皆さん。

栄養士の学生たちもメニューの考案から手伝ってくれて、賑々しく終えることができました。

チラシ寿司やチキン、サラダやスープなど美味しくいただきました。
進級祝いのケーキもみんなで楽しくいただきました。

アレルギーを持つこどもへの対応が一部漏れてしまいましたが、
次回からは受付で本人にアレルギー表示のチケットを渡すなど対応したいと思います。

今回も小学校の校長先生をはじめ多くの先生方が激励に訪れてくださいました。

自治振興会長と校長先生のお話で
「ここまで地域が一丸になっているのはまず他にはない。素晴らしい活動」
とのお言葉をいただきました。

2016年9月から始めた、「みずはしこども食堂」も3期目を終えることができました。

来期もよりよい事業となるよう精進していかなければ。

415B4902-DA13-4576-A0B7-98529C6D2E13-5151-0000032E3197914D.jpg


IMG_9326.jpg

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ