前を向いて歩こう~お寺ブログ~

タンタン麺

2019.12.28

神奈川県川崎市へ行ってきました。


御門徒さんのお葬式のご縁でした。

ご家族が亡くなったというお電話があって、こうおっしゃいました。
「ご住職さん、いつも仰っておられましたね。何かあったら、地球の裏側にでも駆けつけるからねって。」

ということで、新幹線に乗って川崎へ。

お通夜のあとの食事や、お葬式からお骨拾いまでの時間にたくさんお話をさせていただくことができました。
寂しいご縁ですが、そんな時にこそこうやってご遺族との関わりが深まるのだと思いました。

さて、川崎といえばタンタン麺。
炒ったたまごとひき肉が個性的でした。

mt-20191226235222.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ