新着情報

年越しそば

2019.12.31

今日は大晦日。


平成から令和へ年号が変わり、はじめての正月を迎えようとしています。

新年の準備も終わり、年忌表も新しい年のものに貼り替わりました。

晩ご飯は毎年恒例のおそばのみ。

子供の頃からずっとそれは変わらない。

「年の終わりにそんなに贅沢するもんじゃない。慎み深く心静かに新しい年を迎えるもんだ」
母の言葉を懐かしく振り返り、おそばをいただきました。

いろんなことがあった一年。
新しい年もきっといろんな良いことや悪いことがやってくると思いますが、しっかり務めを果たしたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

mt-20191231173319.jpg mt-20191231174428.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ