前を向いて歩こう~お寺ブログ~

ラーメン

2020.02.12

昨日一周忌のお参りをされたご門徒さん。


法事の会食を家の仏間でそのままされることは最近は稀なことです。

いつまでいてもお店ではないから帰れと言われないので私は嬉しい限りです。

最後に、おばあちゃんの得意料理のラーメン!

これがとっても美味しいんです。

ひとつひとつに妥協せず、スープは鶏ガラと豚骨で二日間ゆっくりと時間をかけます。

「まだ用意してあるから明日もおいで!」

お言葉に甘えて、翌日家族でお邪魔しました(笑)

おかわりして、最後にコーヒーまでいただいて気づけば一時間半おばあちゃんとしゃべって帰ってきました。

このおばあちゃん、なんと88歳!

旦那さんが往生されて、まる一年が経ち、寂しい思いもあるけど周りとの関わりがあるからなんとか頑張れてますと言われるおばあちゃんはホントににこやかなお顔でした。


mt-20200211170527.jpg mt-20200212124011.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ