新着情報

学童施設にお菓子のプレゼント

2020.11.19

水橋組という水橋地区の浄土真宗本願寺派のお寺の集まりの活動に参加してきました。


今年はコロナ禍で行事が悉く中止です。

毎年楽しみにしている「こども会」も中止となり、子ども達だけでなく私たちスタッフも寂しい思いをしておりました。

そこで、子ども達の寂しい思いを汲んで少しでも笑顔になってもらえるようにと企画しました。

水橋地区の学童施設の子ども達にお菓子のプレゼントです。
学童に通う子ども達がもっともっと来るのが楽しみになりますように!

水橋組の組長さんが誰よりも率先してお菓子などを調達してこられたのに驚きと尊敬を思いました。

お寺はいろんなものをお供えしてもらいます。
仏さまへの「お供え」を、またみんなに「おすそ分け」させていただきます。

人と人との善意の連鎖がずっとずっとつづきますように!

mt-20201113152739.jpg mt-20201113152751.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ