前を向いて歩こう~お寺ブログ~

ゼロリスク

2021.02.21

富山市のPTA会長の会議がありました。


zoomでも参加できるとのことでしたが、zoomで聞いてもまだまだタメにはならないと思い、会場まで行ってきました。

コロナ対応について、専門家のお話をいただきました。

その中で1番心に残ったのは、
「ゼロリスクを求めない」
ということです。

今は感染者や濃厚接触者が一人でも出ると、途端に緊張が走る状態。

子どもには我慢しろって強いるけど、大人は工夫して飲み会とか仕事の集まりをたくさんしてます。

これって不公平ですよね?

大人が工夫してるぐらい自分の子どもにも工夫していろんなことさせてあげたらどうなんでしょう?

コロナ感染に対するスタンスを変えなきゃいけないなと思った機会でした。

mt-20210221140422.jpg
前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ