前を向いて歩こう~お寺ブログ~

自分のいいところ

2016.12.06

朝に食べるヨーグルトの裏蓋に一言コメントが書いてあります。

今日のコメントは、
「ダメだと思うのも自分 やるぞ‼︎‼︎と思うのも自分」

素晴らしい言葉に朝からテンションが高まりました。

何でもそうですが、やる前から諦めない。
意欲をもって取り組めば、たとえ失敗しても何かが得られます。
そして、一番気をつけないといけないのは、できる人のことを妬まないことです。
これだけは絶対にダメです。

小さな頃母に言われました。
「羨ましいだろうけど、あんたがどんだけ頑張っても、あんなにはなれないよ」
「そのかわり、自分のいいところを探すんだよ」

未だ見つからない自分のいいところを、
母の言いつけ通りに今でも探しているような気がします。
自分のいいところってどこなんだろう。

手探りだけど、明日も前を向いて歩こう!

IMG_3494.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ