2017年5月アーカイブ

チューリップ

2017.05.04

先日法話ボランティアの際にいただいたお花。
チューリップは富山県の県花。
毎年この時期ごろまで砺波でチューリップフェアがあります。
いただいたお花は青空に映えてとてもキレイでした。



ビデオ

2017.05.02

近所の高齢者のふれあいサロンでボランティアをしています。

私がお話をする日でしたが、声が出ないので急遽ビデオ観賞にしました。
マイクを使ってお経の紹介をして、みんなでビデオを観ました。

いつもは話を聞いているだけですが、こうして視覚に訴えるものがあるのもいいものですね。

はやく声が出ますように。




溺れる者

2017.05.01

ノドに良いという情報を聞いて入手しました。

「マヌカハニー」

殺菌力や炎症を和らげるなどのいろいろな効果があるようです。

溺れる者はなんとかとも言いますが、
なんとかしてはやく治したいと思うと、
人は効くと評判のものにすぐに飛びつきます。

それは人間の欲の表れなのですが、
私もそうも言っていられないので、
試してみようと思いました。

これで少しよくなってくれればいいのですが。

ページ上部へ