前を向いて歩こう~お寺ブログ~

自分探しの旅に出る

2018.04.16

娘たちの大好きな人生ゲーム。

娘たちから言われました。
「お父さんは人生だいぶ来たから本当は人生ゲームしなくてもいいんだけどね」
人生の折り返し地点は過ぎたような気がしています。

すごろくのように人生が進んでいくのですが、必ず止まってしまうマスがあります。
「自分探しの旅に出る。職業カードを返してフリーターになる」
今回プレイした際は、医者の職業になって十分なお給料をもらって、ゲームとはいえ楽勝ムードでしたが、
必ずこのマスに止まって、無収入に逆戻りしてしまい、結局娘たちにも負けてしまいます。

でも、本当に今から自分探しの旅に出ることができるなら、一体何を見つけられるだろうとワクワクしますね。
いくつになっても知らないことを冒険する意欲は大切です。





前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ