前を向いて歩こう~お寺ブログ~

緊急時

2018.07.09

本当にひどい雨でした。

他の地域では大変な被害が出ているようです。

白岩川が決壊寸前まで来ていたのが3日前。

夕方川を見ていて、これはダメだと思って、家に戻りました。

「大事なものだけ場所を安全なところに移そう!」
そう言って小さな引越しが始まりました。

ところが。。。
いつまでたっても終わらない。

なんでこんなに時間かかるんだろうと思っていると、途中で気づきました。

『家族5人、大事なものはそれぞれ違う』

なるほど。

リュックに詰めて引越しましたが、雨が落ち着いたのでまた元に戻しました。

大事なものが何なのか考える機会でした。





前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ