前を向いて歩こう~お寺ブログ~

やわやわ

2018.07.11

毎日朝から草刈り。

梅雨の間伸び放題だった草を一網打尽にします。

草刈り準備が済んで草刈り始めようと境内を歩いていると、捕まりました。

「こちらの住職さんですか~?」

「やわやわ散歩」ご一行様でした。
向こうから音声マイクとビデオカメラがすでにまわっている状態で
全員で走ってこちらに向かってきました。

ほんとにアポなしでやってるんだなーと驚きました。

ケーブルテレビ富山さんには以前よくお世話になりました。

それこそ6年ほど前だと思いますが、
私がアポなしで会社に取材依頼に突撃したとき、
温かくご対応くださったことをよく覚えています。

「ジャージ姿やだからお坊さんのカッコに着替えてきて撮り直してもらえませんか?」
とお願いしたら、
「ちゃんと住職さんがご自身でお寺のお世話されてるってことが伝わってジャージの方がいいと思いますよ」
と言われたので、ジャージでお茶の間に登場しますね。

「照蓮寺前」バス停出発で水橋中部地区の取材だそうです。

暑い中お疲れさまでした!

いいがに編集しといてください(笑)








前の記事 一覧を見る 次の記事

ページ上部へ